‘2017/02’ カテゴリーのアーカイブ

それって魔法?

2017/02/28

暑いのに、熱いパーソンのラーメンがおいしく感じたのが最近。

それ以来、どうにもディナーに優しい物を追加するようになりました。

殊に吸い物!

なぜだか吸い物が目下大いに嬉しいって受けとるんです!

塩を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、一旦吸い物です。

しかも、こちらもかっ!

って位の用具沢山のヒトを作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、安楽かなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカって野菜を注入行なうんですけどね。

味噌マジックなんですかねー。

なんでも旨い考えがしちゃいます。

未だに食欲は少なめですけど、のほほんと健康的な気分です。

娘の養成が垣間見えた、生まれ

2017/02/22

今年の誕生日は嬉しい出来事がありました。

ビジネスから舞い戻り、宅配を通してきた原料を冷蔵庫に入れようというドアを開けると、中にスウィーツが2つ。

これはおそらく、上の乳幼児(ハイスクール)から我々への誕生日贈与か?と思い、当事者から相談に見つかるまでは気づかないふりをしようと思っていたポジション、下の乳幼児(中学)から、「ロールケーキは自身からだよ」という。

細かく聞くと、私の贈与にパフェを買ってきた上の乳幼児から「今日は母ちゃんの誕生日だけれど、何か買ったか?」というそうです。

少しケチな下の乳幼児は「買わないと母ちゃんに怒られるし…」と当事者なりに考えを遣いながら買ってきてくれたとの事。

贈与を買ってきてくれた案件よりも、その構造が有難くて、嬉しくて。

無気力、無関心な上の乳幼児が我々に考えを遣い、弟にまで声を掛ける言動なんて常々ないので、その動向に驚異。

下の乳幼児に対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、我々や兄への手加減を出来る様になったなんて、実際嬉しく、感動した毎日でした。

ホットかアイスか

2017/02/17

コーヒーが好きです。

飲むとほっと行なう。

出先のコンビニエンスストアや喫茶店で呑むことは当然、自宅でもぐっすり飲みます。

建物にも、始終コーヒーは置いてあります。

冬場は「賑やかコーヒー」。

ドリップ構成のもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

課題は、夏季!

まず、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰国事後とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちのクーラー、故障しているのかエコ設定しているのにガンガンクーラーが下がり、寒くなることも。

クーラーを消した上、「賑やかコーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコ類に、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

連休明け

2017/02/07

皆様、連休はいかでしたか?

今回のお休みは最大限9太陽取られた方もいらっしゃるみたいですね。

一般的には5太陽?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、ファイナル前日の夜は全国的に気候が不安定で、帰宅JRが止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

さすが連休明けのお仕事は思いの丈が入りづらいものですよね。

そんな時に体を目覚めさせてくれるのが日差し!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、体にいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くの上級へお散策がてらお出かけしてみましょう♪

ホームセンターにGOGO

2017/02/04

今日の午前中は初めて、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カード団員君限定の5パーセンテージ引きのはがきが届いたから日用代物を買いに行ってきました。

それでは、蓄積がなくなりかけだったから食器案件洗剤のジャンボ体積って、納戸のにおいが気になったから消臭の置き機種ファブリーズ。

それと、、網戸の不衛生が気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4ところを買い取り。

なんか生活感たくさんですなぁ…。笑

帰宅していちはやく虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは清涼な模様になったから買って良かった〜

虫コナーズの効果は依然として思い付かね。

網戸洗浄は・・・買ったのはいいけどしんどいから今日はやらんとこーっと!

あしたか明後日には必ず吊り上げるぞ!