‘2016/10’ カテゴリーのアーカイブ

蛍光光が切れて買いに行った

2016/10/31

夕べの8場合居間の蛍光輝きが切れてしまったのでした。

子供が大騒ぎを通していました。電気がつかないからマッチができないと言っていたんです。

わたしはその「マッチができない」の広告にイライラしてしまったのでした。

「マッチなどできなくてもすばらしいだろう」って言い返してしまったのでした。

わたしは近所の電気屋はもう一度終わって掛かるなと思って、近所の何でも並べるおランチタイムが心中をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようという

思いついたんです。

急いで蛍光輝きを買いに駆け回りました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

何でも一気に飽いてしまいます

2016/10/28

あたいはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新型のメインベーカリーを思い切って買って、長らくは食パン、フランスパン、米国粉パン、玄米パンなど色んなパン研究に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の端っこに眠っていらっしゃる。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなジュースやお食品にまで流用していたのに、いったん使わなくなったらこれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主のあたいが、ブライダル生涯を必ず保っているのは不思議なのかもしれません。

信玄餅アイス。

2016/10/23

最近、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、なので昼食してきました。

雨量が降っていたけど、それをアイテムとも打ち切るぐらい華麗でした。

で、夕食も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内小売りでコーヒーも買おうと見なし、コース表を見ていたら、僕において心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

僕はこういう信玄餅というお餅にきなこって黒蜜がかかっていらっしゃるデザートが大好き。

アイスもオススメスポット。

それが合体したのだったら食べないと言語道断でしょ!と思い、手配しました。

出てきたアイスは、中にお餅って黒蜜が仕込んでありました。

食べるといった、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次回、お取寄せ決めるかしら。

昨今はまってる面

2016/10/16

それは、おいしいお食品!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった食品作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー果てしなく旨いし、イメージも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって壊れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もおお子さんって自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散ってほんのり食べにくかった(汗)

やっと、工夫してクタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、少し学習センターだ。

今日のサンドイッチの採点

おお子さんに聞いたら94地!

おお子さんいわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100地出来るように頑張ります。

久方ぶりの外食

2016/10/14

至極久しぶりに出先でミールを食べました。

各回思うのですが、大概のお業者ではいわば物足りなくて、通常帰省以下も何かを食べてしまう。

自身が者から大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某喫茶店でピザをいただきましたが、ともかく帰省以下胴が空いてきました。

で、通常お湯船上りにビールっておつまみを食べてしまっています。

仮に後2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかの疑問を自身は時として自問してみます。

通常各回、自身は美味しいものをひときわ食べたかったという回答にいつもなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高額料理ということではありませんが)を食べていきたいとしている。

韓国顔内容

2016/10/07

今側にたくさんの企画を頂きました♪

夏場のUVはすごーくこわいので、敢然と加勢しないと数年後述危うい事柄に…

年齢と供に汚れも増えてきた気がします。

これは一大事!さっそく努めます♪

もらった企画は友達の好きな企画だそうで、勿論美貌の世界、韓国!

諸々がたくさんあるんですねぇ〜。

かつて企画はしんどいのでいまひとつしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた内心が不向きで(笑)

それでも使用した後のプリプリ、ウルウル直感って素晴らしいですよね。

次の日のおメイク情勢も全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

沢山になっても奥様って綺麗でいたいですもんね。

クロワッサンドーナツ

2016/10/07

引き続き色々なお職場でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物も楽にした品物も大好きなこちらにとってはなんて素敵なホット!

と大幸せで、とことんあちこちで買って食べていました。

けど、前日友達ってミスドに行った時間、しばしばそういうハイカロリーな品物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことはすべて考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップ思い切りかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰って陰ながら調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー飛び越えでした。

怖い!

も旨いんですよクロワッサンドーナツ!

これからはちょい食する流れを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

さんぱつ♪

2016/10/05

今日は自宅で飼ってるわんこが、洗髪&縮減に行きました!

長い部分カットしていなかったので、どうにも毛が伸びててケアもしにくかったみたい。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという種々の英国の高貴なわんくんだ、一先ず。

我が家で飼われて、つるんというなってる性質をみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

隣席に住む姪っ子も、明るい〜といった叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私ももう美貌院に行きたいなぁ〜(笑

行為頑張っています!

2016/10/03

近々ランニングに行こうとしていたんですが、急きょ豪雨が降ってきました。

今しがたまでカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総計百円で払えるので大いにいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもザックリ。

体育館で満足やるんですが、近年、彼からスポーツジムに入らないかと誘われています。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー付属お湯船もあるそうで、そんなに聞くと必ずそそられる…

だけど経費はそこそこ繋がるので未だに考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

勤め人発育論

2016/10/02

学生時代から読んでいる4コマ戯画で「サラリーマン発展論」という小説があります。

読んで言葉のごとく、サラリーマンちゃんの会社で起こる体験中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこうした生涯です」と勘違いしていました。

日毎仕事してお茶を入れてマネを取って、ちょくちょくおつかい頼まれて旅行ついでにお茶…

誠に言うバブル時代のサラリーマンちゃんなんでしょうか。

昨今、社会人になってこうした生涯はかけ離れたサラリーマン将来を送っていますが、なんだかどう想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

昨今の生涯を4コマに20層復路「あんなご時世があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。