‘2016/08’ カテゴリーのアーカイブ

最近はピンクダイヤのリングにはまっています

2016/08/31

自分はジュエリーが好きです。

勤め人の内から18財産のリングやネックレスなどを自分の対価で買ってきました。

その内は今よりも財産賭けが安くて、18財産根本のものが多かったです。

けれども最近は10財産のリングとか普通に近所のジュエリーショップ

も扱っているのでびっくりです。

自分には18財産以外の財産のジュエリーは無理なんです。

前年、ネットでピンク色ダイヤのついた指輪を見てむかしほしいと思っていました。

自分は前月にピンク色ダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているウェブで、自分の指輪をリフォームしてもらったんです。

そうしたらネットでピンク色ダイヤの画像ばっかりみてます。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

2016/08/30

最近の100円ところはダラダラ出ていますね。

私も近所の100円ところによく行きますが、最近の私的強打産物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらと書いていますが、ブランドは「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使ってもOK。

カレーの鍋底をこれでまとめると凄くきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいのでデザート製作のゴムべらとしても使えますよ。

先便利なのがデコ弁製品。

おにぎりにのりパンチで外見を塗るだけで良くなりますね。

お暖簾によってはデコふりを取り扱っている位置もあります。

ドラえもんを決める時に使う青はデコふりしかありませんから。

今夏を乗り切るために。

2016/08/29

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月収から野菜中心の食べ物として、3隔たりは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して満載食べるだけなので、扇動も決して感じませんでした。

今も続行中だ。

容易いスナックはできるだけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなってしまう。

チョコレートは病み付き性があるので、いままではストレス解消の為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おヒューマンはカサカサくだものとしている。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいる。嬉しいだ。

習い事

2016/08/28

亭主にすすめられて、テニス実習に通い始めました。

大人になってからははじめてとなる習い事だ。

超一般人なので訓練は45分という速く、無料の託児もあるので2歳の息子を連れて行っても安心です。

亭主は先輩なので、中上級者の授業に通っていますが、共通の趣味が新しく増えたのは至って良かったです。

時折お母様にレジャーに来てもらった時に期間をもらって亭主って2人でテニスを楽しんでいます。

ボクがまだまだ下手なので、ストロークもままならないですが、でも訓練に通う前と後ほどは余程違う。

亭主も顧客が出来てありがたい身なりで、ボールを買い足して師範一筋で指針しながら教えてくれます。

息子がラケットを持てるようになったら一緒にテニスブルゾンを走りたいと思います。

スキンケアについて

2016/08/27

私のスキンケアは、美顔器をつぎ込み行います。

30代下なので、コスメだけでは限界を感じるからです。

日々育児に追われてどうにもお忙しいときもありますが、お表皮を磨き、自慢がついて幸せな間を過ごせるようにしています。

また日々、お表皮を磨き気持ちまで磨いていきたいだ。

盛装も好きなので、妻になっても盛装で綺麗に生まれ変われるように毎日がんばってます。

また、日々素敵な妄想をもてるように、なんにでも興味を持ち、何にも挑戦していきたいですし、心に熱意を満載持てるようにしたいし、毎日明るく努力しています。

日焼けした結果・・・

2016/08/22

日焼けして、とうに素肌の色あいが小麦色になっている我々ですが、

出勤の都合上、日差しの強いミドル、車種で移動する事が多くて

運転しているって、やっぱりやり方と手(関節からやり方にわたって)UVにおいて仕舞う地位。

暑いし日焼け講じるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVにおいて仕舞うやり方から手の部分に、赤いの湿疹が出来てしまいました。

テキストで説明が耐え難いのですが、あせというような赤いツブツブだ。

けど、こんな手の外装にあせもなんて出来るのかな???

といった、ネットで調べてみたら

どうやらお天道様・日光アレルギーと言うもののようです・・・

依然、やり方はほとんどもないのですが、手の関節からやり方にわたって真っ赤な地位。

日焼けして嫌なんて言ってる場合では薄い状態になっております。

トホホ・・・

各種ハンバーグ

2016/08/20

私も肉親もハンバーグが好きで、思い切り作ります。

最近は「ランチタイムバーグ」といって、ハンバーグの中にランチタイムを閉じ込めるというのもあるらしきということを友人から聞いて、さくっと作ってみました。

たくさんは入れなかったので、原則ランチタイムが入っているのかいないのかがわからない、絶えずと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に加えるといった美味いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う導因なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

義うちから届いたナス

2016/08/15

義自宅の所帯菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父発売。

持ってきたナスはぼくが予想していた体積の3倍以上!

「今年は豊作でねー」という話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの発売!

ナスで検索していたら、まことにナスの冷凍永続企画が。

え?ナスって冷凍永続できるの?

振る舞いは手軽。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく抜きしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍手提げに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスもフォローできそうですね。

夕食に作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

前日TVで見た写真

2016/08/11

スタジオジブリの作品がオール歓迎という訳ではないけれど、コチラ3ウィークに渡り、金曜の深夜9日数から番組された3作品はオール見ました。

DVD館をめぐってまでアニメーション作品を見たいは思いませんが、改めて見ると、何だかじわじわと良さが伝わってしまう

お子さんに付き合って、夏休みにやるコミックDVDをいくことはありますが、お子さんDVDなので無論お子さんが多く来場していて、後ろから悪気無くお子さんに椅子をけられたりすると気になってDVDに夢中できず、いらいら行う。

じっくり見たければ、うちが一番。

特等イベントで見られます。

きのう番組されたDVD「借りぐらしのアリエッティ」ですが、はじめて見ましたが、トトロに次ぐぐらい通じる用事で良かったです。

そういえば、トトロは前週番組されましたね。

トトロは何年たっても、何回見てもいい、やさしくてほっこり講じる作品。

プロデューサーが宮崎駿くんではない「借りぐらし…」の人は、草花の描きほうが丁寧で細い葉の揺れ人まで可愛らしくとらえられているし、人柄も綺麗に描かれています。

主人公の少年の心臓の手術がどうなったのか、気になりますが…

出遅れ、宮崎駿くんは何をしているのだろう。

それも気になる。

当たった♪

2016/08/01

黒い雲が広がり、雨が降ってきました。

雷が鳴り始めます。

私はどこかの橋の上を傘を差して歩いています。

私は雷が大の苦手です。

雷が落ちませんように…ひたすらそう念じ身を縮こまらせながら歩きます。

その時です!雷が私の膝に直撃しました!

あぁ、雷って本当に落ちるんだ…そして雷が落ちても意外と平気なんだ…

落雷にあいながら、私は冷静にそう思っていました。

そう、これは私が見た夢です。

そして目が覚めてすぐ、私はスマホで夢占いの検索をしました。

結果は…お金が入ってくる夢♪でした。

正確にいえば、今お金に余裕がある人はお金が出ていってしまうことを表しているそうですが、
お金に困っている人にはお金が入ってくる夢だそうです。

うちは断然後者!

そうと分かれば善は急げと、いそいそと着替えて出かけました。

まずは近所の神社で念を入れてお参り。

それから近くの宝くじ売場でスクラッチくじを2枚購入です。

家に帰って早速削ります。

1枚目…

おぉっ6等当たった!(200円)

2枚目…

なんとっ4等当たった!!(3000円)

夢占いって本当に当たるんだ~と思った瞬間でした。

ちなみに、落雷したときの衝撃が大きいほど入ってくる金額も大きいそうです。

私の場合、衝撃はそれほどでもなかったから金額も大きくはなかったんですね。

それからというもの…

雷様、どうぞ夢の中ではガッツリ落ちちゃってください!

と欲を出して願う私です。